熱帯魚の学習塾

初心者に向けた熱帯魚の飼い方、熱帯魚図鑑、用語辞典など有益な情報を発信していきます!

ブログ名

スッポンスープ味のカップヌードルを食べました【リッチカップヌードル感想】

カップヌードル・リッチ スッポンスープ味を食べました!

カップヌードルスッポンスープ味

「カップヌードル リッチ スッポンスープ味」は9月2日から全国で新発売されています!このリッチシリーズのカップヌードルは通常のカップヌードルよりちょっと値段が高く、税別で240円程度。

スッポン

スッポンは、日本や中国で昔から食べられていた高級食材です。噛みつく力が強く、怖そうな亀としてもよく知られています。

付属品

「贅沢仕上げ魚介香味油」が付いています。お湯を入れて3分待った後に入れるやつです。

中身

中身はこんな感じ。お湯を入れて3分待っていきましょう。

3分後

感想

スッポンスープ味は、リッチカップヌードルのシリーズが始まったころに一度発売されていた事があるらしいですけど、今回はじめて食べてみました!

 

スープはカツオの魚介だしがうっすらと効いています。、すっぽん感はあまりないですが、旨みのバランスがすごい!魚介香味油を入れると、まろやかで飲みやすいスープになります。具材のつくねも味がしみていて、通常のカップヌードルでは出せないクオリティー。スッポン鍋を意識しているという事もあり、赤色のクコの実?が目立っています。こちらも変なクセもなく、美味しくいただけました。

 

ちょっと高いですが、これはリピートありですね!!