熱帯魚の学習塾

初心者に向けた熱帯魚の飼い方、熱帯魚図鑑、用語辞典など有益な情報を発信していきます!

ブログ名

当ブログについて

当ブログでは、熱帯魚についての情報を発信していきます!

まずは、当ブログのメインとなる4つのカテゴリーの紹介です。

はじめての熱帯魚

このカテゴリーでは、熱帯魚の飼い方や基本となる知識を紹介します!飼育経験や書籍で得た知識をかみ砕いて紹介していますが、熱帯魚飼育には100%これが正解というものはないので、その点はご了承ください!

 

用語辞典

このカテゴリーでは、用語の解説

 

熱帯魚図鑑

f:id:osakana_academy:20190623140411p:plain

このカテゴリーでは、管理人が実際に撮影した写真を投稿しています。少しずつ図鑑の種類は更新されていきますので、気長にお待ちください!笑

 

雑記

このカテゴリーでは、水族館の訪問記や何か気になったことを綴ります。

 

登場キャラクターの紹介

f:id:osakana_academy:20190621211716p:plain

お魚塾長

 『熱帯魚の学習塾』の塾長です。たま~にブログ内に出現し、補足説明をしてくれます。

f:id:osakana_academy:20190621212125p:plain

ネオンちゃん

 『熱帯魚の学習塾』に通う生徒。ネオンテトラのネオンちゃん。わからない事はすぐに質問する素直な生徒です。